modo/ UNPLUGGED design

2011年5月31日火曜日

秘密基地

忙しいとか言いたくないのですが、ここ何週間かはそんな感じでした(←早く言えば忙しい、ですw)。
今日は久々に家でゆっくりって感じなので、そこそこ酔っぱらっております(笑。

那智勝浦という場所に出張に行き、ホテルに泊まったのですが、これが。車で向かったのですが、地図上で道が表示されていない!方向だけを頼りに民家が隣接している道を進んで行くと「え!こんな所に!」的な場所に要塞にあるような両開きの門がありまして、インターフォンで「あの…。ホテルの入り口でしょうか?」と尋ねると「今開けますので」との返事。ゴゴゴという音と共に門が開きました(笑。この辺りで既にビビりが入っていたのですが(笑)、ここは敷地内か?と思うぐらい車で走らされ(その間トンネル2ヵ所w)迷いに迷った挙句やっとこさ建物内に到着。すると今度はフロントがどこかわからない(笑!雰囲気は百貨店なのですが(店だらけw)歩いている方は皆、浴衣姿!何かカルチャーショックというかスタジオジブリの「千と千尋の…みたい」とか思い動揺を隠しきれませんでした。そして明くる朝、近くの海岸線を車で走っていると宿泊客の方は対岸から船でホテルに向かわれるようで、その姿が八百万の神さまに見えて仕方ありませんでした…。しかしあんな要塞みたいなホテルがあるのですね。サンダーバードを思い出してしまいました。

でチェックアウトして現場に向かっていたのですが、道中なんと!秘密基地を見つけたのですよ!↓


先ほどの異常に用心深いホテルの雰囲気も含め、この辺りの方が悪い宇宙人からの侵略を阻止しているとしか思えません。きっと何が起こってもよいように準備されているのでしょうね。「備えあれば憂いなし」です!

1 件のコメント:

  1. 明日、日曜日秘密基地でお待ちしております。

    返信削除