modo/ UNPLUGGED design

2011年7月31日日曜日

げんなり

前回の更新から結構経ってしまいました。兎にも角にもウロウロしまくっておりましたが、暫くは大阪に居れそうです。

で、台風ですよ。こないだの。話が古いんですが(笑)、1号線が通行止めで鈴鹿への道は断たれましたので結構走って名神高速の「八日市」まで何とか辿り着きました。その先の彦根~関ヶ原まで通行出来ないと解っていたのですが、「たった40㎞程でも高速に乗ろう」と思い乗ってしまったのですよ…。彦根で降りて8号線を走って関ヶ原で乗り直そうと思ったのです。しかし後5㎞で彦根の出口と言う所でピタっと止まってしまいました。その時19:00。「まあ、どれだけ酷くても24:00位には降りれるやろう」と思っていましたが…。結局通行止めが解除されるまで走り出す事はありませんでした。その走り出した時間は何と!翌日の9:30ですよ!朝の!その間もチビチビ動くので寝る事は出来ず、ホントはお昼着(水戸)だったのを無理に夕方にして頂いたので途中で寝ず、急いで走って到着は予定より早い17:00でした。設営を済ますと疲れがドッとでまして、帰る予定を変更し、その日は泊まらせて頂いたのでした。しかしよく起きてたなあ、ホント(笑。って自分で自分を不思議に思う出来事でした。

しかし高速道路を管理している色々な会社。電話しても「わかりません」、ラジオでも12時間以上経って5㎞も動かないという状況を一切報道なしって…。何時間か経った後に「渋滞23㎞」とだけAMの交通情報でやっと伝えておりましたが、渋滞とだけ放送したらそんな状況とは知らない方がまた来るでしょうに…(情報を出さないのは○ク○コ中日本です!って言いきってましたが。高○○路公団の方は。)
その間もAMラジオでは有識者やパーソナリティーの「困っている人を助けよう!私たちが発信していきます!」的な放送にゲンナリ…。そんな大きい事が出来るなら小さい事もして~や!と思わずに聞く事は出来ませんでしたねえ(ちょっとワガママですねw僕)。

長期出張の間にmodo勉in東京にお邪魔した事で「椅子!モデリング魂!」が再燃しまして、途中でほったらかしになっていた椅子を一から作ってみました。これ↓


褒められるようなモノではないのですが、以前は何やったんやろ?って位の時間でモデリング出来ました(大事なのは内容ですよね…スミマセン)。それで調子に乗った僕は、以前モデリングした事のある「rin_chair」も続けて一からモデリングしてみました。こっちもまた見て頂こうと思っております。

2 件のコメント:

  1. 運送業お疲れさまです!

    椅子モデリング楽しいですよね。
    さて、ウチでもよく悩むんですが金属のチリチリ(ノイズ)ってどうやって取れるんですかね???
    エネルギー保存のチェック外したりすると取れるんですが、正しいだろうか?

    その他モデリングも楽しみにしておりまーす。

    返信削除
  2. おお、コメントありがとうございます!
    チリチリは明日中にクリアします!って言っておきます!とりあえず…。マニュアルに書いていたようなそうでないような…。
    しかし良いですねえ、こういうの。

    miya_ryuさんとはレベルが違いすぎますが、お互いに情報交換をさせて頂き、切磋琢磨(大げさですかね?)出来ればと思っております。
    いつもコメント有難うございます。これからも宜しくお願いします。では。

    返信削除