modo/ UNPLUGGED design

2011年9月14日水曜日

フライングゲット

茨城県が3年連続魅力度ワーストという記事を見ました。よく行く僕はちょっと以外ですね。皆さんとても良い人ばかりで、「怒りっぽい」とか「理屈っぽい」とか感じた事は一度もないですし…。歴史を感じさせる場所もたくさんあり、食べ物もおいしいし、何より肌に合うというか。独身の頃だったら確実に引っ越してますね(笑。
チョッとづつ進めていたシーンがあったのですが、何処に行ったのか…。今日アップしようと思っていたのに。ですのでオットマンも作ろうと思い作りました。これ↓


全然関係ない話ですが、自転車に乗っている人でパンクスの様な運転をする方が結構多いような気がします(パンクロッカーの方、ごめんなさい)。「法律なんて関係ないぜ!」的な(笑。地域的なモノかも知れませんが、信号は守らない、あらゆる方向から縦横無尽に飛び出してくる、気付いてブレーキを踏むと睨みつけてきたり。先日は駐車場に入れようとした時に自転車をやり過ごしてからと思い、ウインカーを出して待っているとゼスチャーで「退け!」と…。十分通れる様に待っていたつもりだったのですが、バックして更に道を空け「どうぞ」的な顔をした瞬間、聞こえていたのは「アホ!」という捨て台詞。自動車に比べ交通弱者という認識からなのでしょうが、今や自転車は交通ルールの中で無敵!と言ってもよいのではないでしょうか(笑?最近は過剰なぐらいに注意して運転するようにしております。
あ、タイトルは意味無いです(笑。考えている時にテレビで流れていただけで(笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿