modo/ UNPLUGGED design

2011年9月6日火曜日

アドバイス

先月29日から今月4日まで、毎年恒例の長期出張でした。今回は助手席に幼なじみを乗せての道中。いつもは何時間も歌い続けたり、それに疲れると見えない人と話したりして過ごすのですが(笑、気心の知れた幼なじみとの道中は中々風情がありとても楽しいドライブとなりました。
しかしノンストップで目的地に向かいたい僕と、トイレばかりしたがる彼…。僕は「お茶飲むな!(←ヒドイw)」とか「クーラー切る?」などPAに入れと言うばかりの彼に精一杯のアドバイスを送り続けたのですがねえ(笑。まあ生理現象なので仕方ないなあと思いつつPAに入り、そして彼に付き合いトイレに入るのですが出ない!と思っている僕の意思とは反してこれが…出ます(笑。で普段の事を考えるとムッチャ我慢している事が多いなあと。会社を出る前に既に「トイレ行かな」と思いつつ一旦出発すると浜松まで我慢したりとか。「あまり意味がない所か体に悪いのでやめよう」と考えていたのですが、帰りの道中でも幼なじみの彼にアドバイスを送りまくっておりました(笑。

久々にmodoどころかpcを触りました。最初のうちは怪力のフランケンシュタインが豆腐を手のひらに乗せ包丁で切るような位不器用になっていましたねえ(笑。まあ、そんなおかしなシーンは見た事ないですが(笑。

以前図面がボケボケのモノしか見つけられなかったLC7を再モデリングし始めました。スグ出来るんちゃうかな?と思いましたが、これが中々…。まあこの椅子だけではないですがねえ、そう思うのは(笑。これ↓

実はこの後に脚の付け根のクライマックス部分を試行錯誤と言うのか、色々なアプローチで楽しみまくって、ヨッシャ!これがエエ!と思いそこまで進んだ時にmodo落ちる…。「最近落ちへんなあw」って思っていた時だったので油断しており…。やはりこまめな保存動作をしていないとなあ、と考えております。

2 件のコメント:

  1. このトイレの話は僕も一緒です、出す方ですが。
    そしてお茶を飲む(笑。何ででしょう助手席に乗るとしゃべる事が多くなるせいですかね、友人に乗せてもらう時は3,4回はあります。
    多分迷惑してるでしょうね(笑。

    返信削除
  2. toyoさん。コメントありがとうございます。
    迷惑していないと思いますよ。僕が異常なんです(笑。
    ガソリンを足さなくてもよいのであれば、仙台ぐらいまでは
    止まりたくないなあ、と(笑。
    これからもガンガンPAに寄りましょう!体に悪いので(笑。

    返信削除