modo/ UNPLUGGED design

2011年8月25日木曜日

目を回す

高校生の頃は皆が興味を持つような普通の事に、全くと言ってもよい程興味がありませんでした。例えば「運転免許証」とか「パチンコ」とか(←これはダメですw)「服」とか「バイク」とか…。その頃は今では書かない絵を描いたり、ギターを弾いたりばっかりしていました。そして卒業し、その後アルバイト生活が始まったのですが、その仕事先で知り合った方に「原チャリ」と言われる50ccのバイクを譲り受けたのです。遅いデビューですよね(笑。そこそこオッサンでした、その時。今まで電車の移動だったので、嬉しくて意味もなく大阪の街を疾走していましたねえ…。当然道もよく解らないし、何区がどの辺にあるとか何となくしか解らないまま(それがまた楽しかったですw)よく走り回っておりました。で、その日もそんな感じで走っていると橋っぽいモノが前方に見えました。まあ深く考えずにそこに入って行ったのですが…。その橋は「千本松大橋(通称メガネ橋)」と呼ばれる恐怖の橋でした(笑。泣きそうになりました。興味のある方は調べてみて下さい。いつもより廻ってます!的な…(笑。今度上り下りで何周してるか数えに行ってきます(笑。

ねじを使って何かと思い、色々探しているとスネアドラムでもと思い架空のを作ってみました。これ↓


ただただねじを作りたかっただけですが(笑…。
で、図面を見つける事が出来ずに「作りたいなあ」と思い続けていた「ball chair」もモデリングしてみました。これ↓


見せ方がヘタなのはいつもの事なので…。シーンを作らないと!シーンを!

9 件のコメント:

  1. 千本松大橋!僕も行きました!ただ自転車ですけど!
    もしまた行かれるのでしたらその下に千本松渡船場もヨロシク!
    市が運営している船着場ですが無料でして。そしてなんと言ってもロケーションが最高!あそこで船を待つ時間が何とも言えず男のロマンを感じるのですよ、大阪の、他では感じられないほどの開放的な空の下でただ波の音を聞くだけで時間の鼓動って言うんですかね、何か聞こえて来ます(笑。

    それはそうとボルトの件はすいませんでした、次はちゃんとブログのチェックします。

    返信削除
  2. 千本松大橋僕も行きました!僕は自転車でしたが。
    橋のすぐ脇(結構隠れていて知る人ぞ知ると言う感じですが)に千本松渡船場もありまして、そこのロケーションが素晴らしく、そこで船を待つ時間の波の音を聞くだけで何とも言えず男のロマンを感じるのですよ。
    大阪で煙草が美味しい場所best1じゃないでしょうか。

    昨日のナットの件はすいませんでした、今度はちゃんとブログチェックしますm(_ _)m

    返信削除
  3. toyoさん。どうも。いつもお世話になります。
    僕は新木津大橋も好きです(笑。住之江方面から向かうと
    工場地帯のど真ん中に到着する、あの風景が好きなのです。
    昔よく夜中に一人で工場を見にドライブしたり(笑。

    ブログ書けば良かったのに(笑。色々な作り方をお話したりする(昨日のツイッターみたいな感じ)良い機会になったと思いますよ。

    ブログチェックって、そんな気を使わないで(笑。馬鹿話ばかりなので、気が向いたらで良いのでw。
    思わぬ所で好きなモノが一緒でしたね(笑。大阪の面白そうな場所をブログに書いて行こうかなあ、などと思っております。ではコメント有難うございました。

    返信削除
  4. あそこの精鉱所は本当にテンションが上がりますね!タンクは片方解体してしまったのですが、工場敷地と一体化した様な街並みは女子供には見せられません!街全体が赤錆びに彩られ無機質なはずのパイプ群が音楽を奏でてくれる様な、あそこにいくと荘厳な孤独感をひしひしと感じます。
    工場見学とかしたかったんですが、個人では無理でした、しかし一度は見学に行こうと企んでいます。

    ………って書いてたら行きたくなって来たじゃないですか!(笑)

    返信削除
  5. blogデビューの日待ってまーす。

    まずは、やっちゃえばいいのに。
    良い、悪いはその後でも良いんじゃないですかね?

    返信削除
  6. 新木津大橋・・・

    高校生のときに若気の至りで自転車でグルグルした記憶があります・・・。
    グルグルのところで工場の煙突から緑の炎がブフォー!!って出て焦った記憶が焼きついています。
    東大阪から住之江までの・・・ロングサイクリングになりましたよw
    グルグル降りたら中山製鋼がありますが、
    あの景色、ラピュタですよね~。
    (見方かえるとエイリアン・・・)

    大人になってからオートメッセの帰りに車で通りましたが、
    あらためてめてアホやったなぁと思いました。
    ついでに千本松大橋もグルグルしときました(笑)

    返信削除
  7. miyaさんどうも。お世話になります。
    その内toyoさんは何かやって頂けると思います(プレッシャーを掛けているw)。
    miyaさんと同じく僕も楽しみにしていま~す。では。

    返信削除
  8. mihiさん。いつもお世話になります。
    mihiさん、似合わないですねえ。自転車(笑。
    しかし何で中高生の頃ってどこでも自転車で行けたのでしょう(笑。それにしても東大阪からとは…。
    やっぱり大正区には2大大橋経由に限りますね(笑。
    コメントありがとうございます。では。

    返信削除
  9. 今度はやっちゃいます!

    返信削除