modo/ UNPLUGGED design

2011年8月5日金曜日

経験不足

この間、アップルストア銀座で行われた日比さんのセミナー、行きたかったです…。しかしその前の週に行われたmodoユーザーグループTokyoの勉強会には参加する事が出来ました。長丁場ではありましたがmodoについて色々な方とお話する事が出来、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
が、大阪も忘れないで下さいね!第7回modoユーザーグループ大阪主催の勉強会が行われる事となりました!

「第7回modo勉強会」
日時: 8/20(土)13:30~17:00
会場: 大阪市男女共同参画センター 中央館(通称:クレオ大阪中央)3F・研修室1
大阪市天王寺区上汐(うえしお)5-6-25  Tel 06-6770-7200
         http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/index.htm

hibiさんも柳村さんもお忙しいのにも関わらず、いつも内容の濃いデモを行って頂いております。ドクターこと柳村さんには、この間は結果的に(笑)送り迎えまで(!)して頂きまして…。

今回は柳村さんは「シェーダーツリー」について、日比さんはプロダクトなどの金属の映り込み用ライトの作成方法と使用法について。以前、ブログで紹介されていたHDRI画像を使ったハイブリッドライトを例に解説して下さる予定です。夏の暑い午後のひとときを日比さん・柳村さんのデモンストレーションと共に過ごすのも風情があり良いのではないでしょうか(笑。夏やなあ…
参加希望の方はこちら→ hibi@me.com ←日比さんまで

懇親会も予定しておりますので、参加メールに懇親会の参加・不参加も明記して下さるととっても助かります。もちろん勉強会だけの参加もOK!懇親会だけでもOK!皆様のご参加を楽しみにお待ちしておりますね。

そう言えば第1回のmodo勉はファミレスでの開催でした。人数を定員以上集める事と料理を頼む事という店側との約束があり、参加費用が3,000円となってしまいました。良い会場ではあったのですが、始まると同時にテーブルに乗り切らない程の料理がガンガン運ばれて来ます(笑。デモが佳境に!という要所要所で運ばれてくる大量のサラダやスパゲティ、そしてグラタン…。「右側から失礼します。」「お皿おさげ致しましょうか?」「お飲み物は大丈夫でしょうか?(ピッチャーが一ヵ所に置いてある)」。日比さんはデモをしつつも気を使って下さり、「みなさん、食べて下さいよ!」と言うも、皆さんご飯を食べに来ている訳ではなく、デモを見たい訳でして…(苦笑。そしてデモ中に僕は会計をしにレジへ行ったのですが、レジの方が「このお料理はどうされます?お出ししましょうか?」って…。

告知をした後にこんな画像をアップするのは恥ずかしいのですが、これ↓


ソファをモデリングして、いつもの感じよりちょっとって感じで手を加えてみたのですが、ここまでやったら完成!って呼ばれるぐらいまでしないとなあ、などと考えたりしております。

2 件のコメント:

  1. すみません。右側から失礼します。
    あの大阪も色々と紆余曲折してるんですね。。。
    ファミレス盲点でした。

    今度あえてやってみようかな。

    飲んでるんで今引き笑いが止まらない。。。

    返信削除
  2. ども。いつもお世話になります。
    なかなか…(笑。
    そんな感じで(笑。

    返信削除