modo/ UNPLUGGED design

2011年9月15日木曜日

しばらくおまちください。

幼い頃って今では考えられない事をすぐ行動に移してしまったり、信じられない失敗をしたりする物ですねえ。横断歩道にこんなボタンが付いた音楽が流れる(とうりゃんせ)のがありますよね。これ↓


小4の頃、近所の両側4車線ある道路の交差点の両側にこれがありました。誰が気付いたかは覚えていませんが、「あのスピーカーみたいな所でしゃべると反対側に聞こえるで」と。初めは両側にそれぞれ立ち、意味のない会話をしていたのですが(こんにちは~とかおーい!とか)その内信号待ちしている反対側の人に話しかけようって事になりました。「こっちこっち!」とか「何してるの?」とかそのスピーカー部分で話すと待っている方はキョロキョロするのです。その姿を見て調子に乗り色々やってると強面のおじさんにこっ酷く怒られ、学校の先生にまで連絡が行き、学級会で吊るし上げられた事をボタンを押す度に今でも鮮明に思い出します(笑。

キッチンを作ってみました。これ↓


すっごい予感がするのですよ、マテ設定で失敗をするという…。椅子はとりあえず置いたモノですが、ホントに完成まで辿り着くのか今時点で既に心配なんですよねえ…。まあ、財布を変えた所なので、うまく行くでしょう!多分…。

3 件のコメント:

  1. こんばんは。お久しぶりです。
    これは、凄いキッチンですねー。アーチになっているんですねー。
    普段仕事でキッチンを作っているので、手強そうですがやりがいありそうですねー。引出しとかはユニットになっているんでしょうか?
    こう言った構造も面白そうです。また、吊り戸棚と、レンジフードのデザインも面白いですねー。マテリアルの設定後が楽しみですよー。
    それでは、また。

    返信削除
  2. こんばんは。お久しぶりです。
    凄いキッチンですねー。仕事でキッチンを作っている人間としては、このアーチ状のトップとユニットになっている引出し達が手強そうですがやりがいがありそうです。吊り戸棚とセンターにある、レンジフードも面白いですねー。
    マテリアル設定後が早く見てみたいです。大丈夫です。予感だけです。
    しかも、い、い、よ、か、ん。

    返信削除
  3. 3DZさん、どうも。コメント有難うございます。
    そっか!そうおっしゃってましたよね!仕事。
    デタラメモデリングがバレバレなんですねえ(笑。
    今そのままですが、その内始めたいと思います。

    てか何故スパム?お返事遅くなりまして申し訳ありません。
    これからも宜しくお願いします。では。

    返信削除