modo/ UNPLUGGED design

2010年12月22日水曜日

かたむすび

出張先の空き時間で「トロン」と「ノルウェーの森」という映画を連続で見てきました。「…を一枚お願いします」って言ってるのに「お一人様ですか?」と聞かないで(笑…。確かにノルウェーの森を1人で見てるのは僕だけでしたが(笑。

その出張先でローカルなコンビニがホテルの近くにありましたので、ご飯を食べ終わった後に買い物に行ったのですが、レジ係をされていたおじいさんが「ピッ」とバーコードを読んだ後に商品を放り投げるのですよ(笑。
4点程買ったと思うのですが全て放り投げて(笑)最後に商品を入れたビニール袋を団子結びにして頂きました(笑。ちょっと微笑ましい出来事で、色々な方がいらっしゃるんだなあ、と思いました。

とうとうmodo501な感じで。僕の場合ですが、新機能より今までの機能のランクアップにどちらかと言うと弱いのですが、「レンダリング時間の大幅短縮」はストライク!って感じなんですよねえ。皆さんはどんな感じなのでしょうか?
で、こないだのシーンの続きなのですがこんな感じで↓


ライトは環境を2つ、「エリアライト」を3個(奥のドアの所と正面に2つ)使っております。

次はどんなシーンを作ろうかな?と考えるのも楽しみの一つなのですよね(笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿