modo/ UNPLUGGED design

2010年12月26日日曜日

さあ。

mr.childrenのニューアルバムをよく聞いているのですが…。keyが高い曲が前のアルバムより多い!ホントはちょっと嬉しいのですが、反面「こんなん歌えるか!」と(笑。正直ちょっと前まで桜井和寿さんは声がヤバいんかなあ?と「お前誰やねん!」と突っ込まれそうなぐらい心配していたので(笑。全く大丈夫みたいですな。

いつも日祝関係なく、夜だけとか朝だけとか終日とか仕事がありまして、一日中家にいる事はほぼ無い生活なのです。しかし!今日は下の娘と散歩に行った以外は一日中家にいるという異常事態が(笑!ですので今日は昨日の夜から「modoをやるでえ!」と決め、どんなシーンを作るのか決めて就寝、朝は8:00に起床してシャワーして、ちゃんと着替えてご飯食べて、さあ!と思ったらフローリングのワックス掛けすることになり、さあ!と思ったらキッチンの油よけシートを壁に貼る事になり、さあ!と思ったら×3…。お昼過ぎからやっと初めて「今日はモデリングと点景の配置のみ」と決め、こんなのを作ってみました。 



ガンマは変更しましたが、ライティングの設定(ディレクショナルライトの広角度を変更)、レンダリングの設定(サイズは縦横それぞれ×2にしたのとアンチエリアシング・フィルターをキャットマムロムに変更)はほぼいじってないにも関わらず、陰影がええなあ、と1人関心しておりました(笑。僕が手を入れて台無しにしないよう、気を付けてライティングの設定→マテリアル設定と進んでいきたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿