modo/ UNPLUGGED design

2010年12月25日土曜日

ロジカル

この時期になるとjohn lennonの歌声があちこちで響き渡りますね。皆さんどんな感じで過ごされてるのでしょうか。
ウチにはまだ幼い娘がいるのですが、その娘がコップにお茶を入れてテーブルの上に置き、手紙を添えていました。眠った後手紙を見てみると「サンタさん。のんでください。」と書いておりました(笑。

modoでseven chairは何度もモデリングしているのですが、ふと見ると「あかん」と思い、ほったらかしにするのもイヤなので、またやり直しています…。取り合えず座面の部分が出来ました。

以前やったモノをやり直す時ってドキドキしませんか?「前より速く出来るかな?」とか「同じように行き詰まったら…」とか。スムーズに行くと成長したような気になるのですが、そうでない時は落ち込んでしまうので、始める前は軽く緊張してしまうんですよ。仕事で使っているデータもたまにチェックするのですが、チクチクやり直しをしてドキドキしてワクワクでモデリングしています(笑。しかし去年の7月にmodoを触り始めた割にはまだまだ覚える事が多く、情けない感じもするのですが、そろそろ理路整然と使えるようにならないとなあ、と思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿