modo/ UNPLUGGED design

2011年11月4日金曜日

99

仕事と関係ない事(でもないのですが)、考える事が多すぎて頭が軽くパンクしております(笑。出来が悪いが故に何にでも自分なりの筋道をつけていないと気が済まない&突然大事な事を聞かれて詰まってしまうのが不本意だと思っている僕は、考えられる全ての事(←これが狭い!w)に答えを持っていようとするのですね…。まあ、そうあろうとしているのにも関わらず、幼なじみが言うには「そんな所がおもろいねん!的外れな所(笑!」って…。まあ、軽く自覚はしているのですが(笑。

中学校の頃ですが、学校で図形の証明ってのを習ったのです。何かよく覚えていませんが「AB=AC=ADなので、正三角形である」みたいなモノだったのです。しかし教えて下さっているその時の先生が「バカボンのパパ」そっくりだったのです。で、何を思ったのか僕は、その先生の授業の前の休み時間に、黒板一杯に「T先生とバカボンパパは似ている事を証明せよ」から始まる証明文を書きあげたのです(笑。チャイムがなって入ってこられたT先生はしげしげと黒板を隅から隅まで見渡し、「おお!良く出来た証明やあ。誰が書いたんや。褒めてやらないと。なあyorimodo!」…。何でバレたのか(笑?それからよく校内放送で呼び出されるようになり、職員室に行くと「ちょっと、プリント持って行くの手伝って」とか「授業の準備を手伝って」とか、授業中にも関わらず「職員室に忘れもんしたから持って来て!」とか…。まあ、思春期でしたが証明文のお陰で明るく楽しく過ごす事が出来たのも否定できません。「数学なんて!」って言ってる中学生の方!役に立ちますよ!数学は!マジで(笑!

作ろう!と思った時はすぐ出来ると思っていたこの椅子。作り始めて色々やっていると、思っていたより時間は掛かりましたが、面白かったですよ!これ。↓

話は変わりますが、現場って大きい小さいに関わらず、毎回緊張しますねえ…。お客さんと笑い話ばかりしているので、多分廻りはもうチョッと緊張せい!って言いたいでしょうね(笑。まあ、緊張していますが(笑。

4 件のコメント:

  1. うわーーーーーーーっ。細かいですねーーーっ。(笑。
    この前の、アミアミも凄かったですが、これも凄いですねーっ。
    しかし、上手いなーっ。
    お忙しい様ですが、お体に気おつけてくださーい。

    返信削除
  2. 3DZさん。コメントありがとうございます。
    上手くなろうとはしているのですが、なかなか(苦笑。
    みなさんの作品を見ては凹む毎日です(笑。
    この椅子、僕が見る限り、座面と背もたれの紐みたいなのが初めから終わりまで1本で出来てるみたいで面白かったですよ!
    お互い体には気をつけましょうね(笑。では。

    返信削除
  3. キレイですねぇ!yoriさんもmiyaさんも、どんどん巧くなっていって自分一人置いてかれている様な、、、凹みます。今度お会いする時までにもっと上達せねば!

    返信削除
  4. gashincoonさん。コメントムッチャうれしいですw
    そうっすか…?まあ素直にありがとうございます!って言っておきます(笑。
    僕も2回連続欠席しているのでご無沙汰しておりますが、次回お会いした時は色々質問出来るように準備しておきます!
    では今後とも宜しくお願いします。

    返信削除