modo/ UNPLUGGED design

2011年11月15日火曜日

本塁打

11月は僕と上の娘の誕生日がある月なのです。ゆっくりしたいのですが、残念ながら僕の職種では一番忙しい時期なのですよね。これが。

今日は四国の新居浜で撤去作業をして帰ってくる途中に、よく目にする「交通標語」の看板が目に入ったのですが、何か違和感が。その標語というのが「車とばして命とばすな」…とばすなというのは置いといて(笑、瞬時に「車のスピードを上げ、なお且つ命は落としてはダメですよ」と理解していまったのですが、捻くれてるんでしょうか?僕。それをキッカケに色々考え思い出したのですが、「お土産は、無事故でいいよ!おとうさん!」というのも、日常ではありえないんじゃないでしょうか?
オヤジ「ただいま!帰ったぞ!子ら!」子ら「わ~!!おかえり!!今日はお土産ないの!?」オヤジ「ああ、あるとも!無事故やぞ!」子ら「やった~!無事故!おかあさ~ん!お土産やで~」。。

さらに「覚せい剤打たずにホームラン打とう!」というキャンペーンの標語(これ古いですが)。これを見て覚せい剤に関わる犯罪を犯している人達が、「そうか!そやな!どうせやったらホームランを打とう!」って思うのでしょうか…。ホームラン打てる人って結構限られてると思うのですがね(笑。標語って探せば謎なモノが沢山出てきそうで、ちょっと色々探してみよかな(笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿