modo/ UNPLUGGED design

2011年11月7日月曜日

消息不明か

やった事のない事をするのはビビりますね。しかし、実際出来るのか出来ないのか分らない事ってウキウキするのも事実なのですよ(笑。そんな時に頼りになるのはやはり!繋がりですよね!人と人との。「何でも出来るって言うとけ!」って名言が聞こえてくるのはホント、落涙ものです…。

先日の続きですが、授業中に職員室へ先生の忘れものを取りに行った時、急に催し最寄りの便所で(職員便所)用を足そうと入りました。で、小用を終わらせ個室の方に目をやると鍵がしまっておりました(赤くなってる)。今はそんな勢いは微塵もないのですが(苦笑)「先生!授業中やで!何トイレでサボってんねん!」と誰がしてるのか分らないのにドアを叩いて冗談で叫んでみると、中から「ごめんごめん!スグ行くし!」って声が聞こえたのです。しかしトイレから出てきたのは僕に忘れもの取りに行け!って命令したH先生。。ぼ「先生。あかんで。トイレ行きたいんやったらそう言わな」せ「お前、言うなよ。みんなに。笑われるから」ぼ「あかんで、俺。すぐしゃべる自信あるわ!大体俺をダシにしたんちゃうん」せ「ほなら取引や。金で解決しよう!」。。。お金(100円)は貰いましたが、スグに教室で発表した僕は今迄にも増して校内放送で呼びだされる事になりました。
こないだの同窓会に来てたとか来てなかったとか…。相当オッサンになってるんやろなあ。H先生。てか、同窓会に呼んでね!僕を(笑。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 100円。悪いですね〜。
    学生時代の便所ネタは××しかないので、、

    私、高校の時に
    体育際の予行練習の時に校長先生のあがる台に挨拶の時にあわせて爆竹の芯の長さを調整して仕掛けましたよ。
    もちろん、ばっちりナイスタイミングで爆発。

    あとは先生方が犯人探しでしたが二年生のヤンキー連中が
    やり玉にあがってましたね〜(遠い目で。。。)

    何でも出来るって言うとけ! って正解かも。

    やらんと反省も成功もしないですしね。
    やったもん勝ち。

    返信削除
  3. ども。いつもお世話になりますw
    ホンっトにmiyaさんもイタズラ好きやもんね(笑。
    そこがちょっと似てるのかも。。。しかしそんな時やり玉に上がるのはいつも僕でしたが。「どうせお前やろ!」って(笑。

    そうですね。僕もそう思います。これからもちょっとでも可能性を広げていければと思っております。

    返信削除