modo/ UNPLUGGED design

2011年6月28日火曜日

シュワちゃん。

また買ってしまいました。usjの年間パスポート…。ここ何年かは買わずにいたのですがやっちゃいましたねえ。今思うと中学校1年生の娘も、以前usjに通っていた頃は小学校2年~5年生ぐらいの頃でした。「ターミネーター」がその時はお気に入りだったみたいで「シュワちゃんに会えるから」と何度も並んで楽しんでおりました。テレビでシュワちゃんを見ると「大阪に住んでるやんな!」とか「ライフ(近くにあるスーパー)で買い物してるのかな?」とか目をキラキラさせて話していたのですが、4年生の時にいつものようにアトラクションを楽しんだ後、何故か浮かない顔…。「どうしたん?」と聞くと「何か今日、シュワちゃんじゃ無いような気がしてん」って(笑。その時僕は大人に近づいていると思われる娘の変化に、何故か心がざわついたのを憶えております。

お客さんに「アンティークな高級感のあるレンタルショーケース無いの?」って言われました。ありますよとお答えして、パースを作るのにモデリングしておりました。これ↓


そのお客さんの今までのコンセプトは「とにかく商品が並ぶように&死ぬほど(!)明るく!」というモノだったのですが、正反対のような気がしますが、皆さん何とかアピールしようと頑張っていらっしゃいますね。僕も僕なりにお手伝い出来る事があればと考えています。それが僕の仕事をする上での唯一のモチベーションとなっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿