中学生の時に、ジョンレノンさんに憧れてギターが欲しくなったんです。僕はアコースティックギターが欲しかったのですが、友人に「やっぱエレキやって!」とそそのかされて買ってしまいました。早速持って帰って弾き方も分からずにただ曲に合わせてジャカジャカやってると「うわ!」と叫び声が聞こえたんで見ると、弦が切れてしまったんですねえ。替えたらおしまいなんですが「壊れてしまった」とその時は顔面蒼白になり、近所の楽器も置いているレコード屋さん(懐かしい響き)にギターを持って行ったんです。で、ミッキー吉野さんにソックリのおじさんに「弦を替えて欲しいんですけど」とお願いすると、すごく難しい顔をして「2~3日掛かるけどいい?」。買ったばかりのギターなのでそんな長期間手放すのもと思ったので、千円はすると思った1弦を買って帰って(90円でしたが)自分達でやってみました。「こうするんちゃう?」「いやこうやで!」とか色々やってると簡単に出来るではないですか!ミッキーさんは何故2~3日掛かると言ったのか。めんどくさかったとか修理代払わせようと思ったのか(笑。そう言えばそのギターを買ったお店のジミヘンドリックス似のおじさんは、ギターのチューニングを合わせるペグという弦を巻きつける部分を指して「ココを回したら音量が調整できるから!」と言ってましたなあ(笑。昔はのどかだったんですね。
ちょっとモノを足してレンダリングしてみたんですが、雰囲気変わってしまいました(笑。ちゃんと元に戻すぞー!あ、もちろんカーテンは作り直します。
明日から設営のスケジュールがソコソコあります…。ですので少しづつ更新していきますね。では。
0 件のコメント:
コメントを投稿