modo/ UNPLUGGED design

2010年10月21日木曜日

ダースベイダーとハリウッド俳優

小林製薬さんのネーミングについて書こうかと思ったのですが、結構皆さん可笑しいって思ってらっしゃるみたいなんでやめます(じゃ書くなよ!って話ですねw)。

こないだペンタブレットの芯を買おうと思い、「エラストマー」という名称を知らずに行った時の話です。
で、探していると「どうかなされましたか?」と言われたので「あの、名前わからないんですが、真ん中にゴムっぽいモノがあって、滑らないんで使いやすいと思ったんです。どれになるんでしょうか?ここに置いていますか?」と訪ねたんです。すると「書き味の事をおっしゃられても、個人差がありますので。ふっ」と半分笑って言われたんですよお…。で、僕も怯まず「結局そういう仕様のモノはここにあるのですか?無いのですか?」と聞くと「ないですねえ…。」とまた笑うw!笑うなよ!そんなに!と思いながら「そうですか、すみません」と言って暫くそこでウロウロしてたのですが、ふと見ると!あるがな、これ。エラストマーとおっしゃるんですか…ふっ。手にとって数あるレジの中、そのお兄さんのいるレジに向かったのは言うまでもありません(笑。

こないだモデリングしたAuckland chairですが、よく見るとコレだったんですか…。ちょっと真似してみました(モデリングやり直してます)。
しかし皮の表現って難しいです。しっとりした皮。柄がよく出ているモノって(乱暴な言い方ですみません)画像を貼り付ければ何となく近づいたりしたりしなかったり…。

しっとりって、何か良い言葉ですね(話変わってますw)。まあ、やり直しですな決定ですな、これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿