modo/ UNPLUGGED design

2010年10月14日木曜日

モデリング天国

物事って理解してから始めて、今までの自分のいい加減さを思い知る…。今まで何度もそんなことを経験していたにも関わらずまたやってしまっている自分が恨めしい…。

何か大げさですが、ファイル管理の事です(笑。modoを始めて1年4ヶ月、一心不乱にモデリングしていたのですが、ファイルが増えすぎまして。キチンと命名していれば問題は無いのですが2とか3とか、偶然上手く行ったデータとかやりかけのモノも加えるとどれがどれなのか…。今どれをやっていたのか…。で考えたのですが、そもそも「偶然出来た」事をほったらかしにしているのが良くないのでは?という考えに至りました。

それで今やっている事は「どうやって偶然に出来たかを検証!!2010総括!」を行っております。早い話、出来ているデータを片っ端から「どのようにすればスムーズにモデリングできるか?」を延々と繰り返しモデリングし直すだけなのですが(笑。こんな事できるんや!僕!とちょっと自分が気づいていなかった自分に関心しております(ズボラな性格なのでw)。

今aspen sofaのシーンも同時進行で作っております。ある方から(某mihiさんw)お誘いをうけましたので、参加致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿