modo/ UNPLUGGED design

2010年10月9日土曜日

サッカーゴールの思い出。

どうなんですかねって何となく言ってみます(笑。

今は愛媛にいる僕の両親も、一昨年まではご近所さんだったのです。当然孫(僕の娘×2)の運動会には必ず顔を出しておりました。
ある年の運動会で、現地集合となりまして「先に着いたら電話してな」って感じだったのですが、僕が会場に着いて本部のテントの後ろで開会式を見ていると、オヤジから携帯電話に着信がありました。「どこや?」僕「本部の後ろやで!」オヤジ「サッカーゴールの後ろか?」僕「そうやで…?どこ?」オヤジ「オレもサッカーゴールの後ろ、本部のとこや!」僕「オレもサッカーゴールの後ろやけど…」…。

かみ合わない会話・姿の見えないオヤジ、世にも奇妙な世界に入り込んだのか!と思ったのもつかの間、よく聞くと全然関係の無いヨソの小学校で自分の孫を血眼で捜していたという事実が判明したのでした…。

aspen sofaをモデリングしなければ!と半ばノイローゼ(!)になっていたので作っていたのですが、cassinaさんのギャラリーで見ているうちにこの椅子と一緒にレイアウトしている写真を見たのが最後…。完成とは言いがたいですがハマってしまいました。


ついでと言ってはなんですがこっちも何とか、こんな感じです。縫い目やりすぎたかなあ、と反省しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿