modo/ UNPLUGGED design

2011年4月17日日曜日

土地柄

今日は眠かった…。眠いやつとはよく言われるのですがね(笑。

何日か前に和食を食べたいと思い店に入ったのですが、メニューに「天ぷら(そば・うどん)定食」とあったのです。で、これにしようと思って怪しげな(失礼!)店員さんに「天ぷら、えーっと…(ちょっと考えて)そばで定食」と言いました。今考えると僕の言い方も悪いような気がするのですが、すかさず店員さんが「そんなものはないです」と言うのです。で僕が「あの、ココに書いてる物をお願いします」と言うと、て「天ぷらそば定食ならあるのですが、今違ういい方しましたよね?ココに書いてあるのはそれではないですよ。」と。ぼ「いや、それならそれでいいんですよ。ただ、これで。」て「ふっ、チョッと来て貰っていいですか?」ぼ「ええ」。で店員さんに連れられて、表のショーケースの所まで連れて行かれ、て「これですよ?ココに書いているようなご注文されませんでしたよね?」ぼ「めんどくさいなあ…。ですからコレででイイって言ってるじゃないですか」て「では、天・ぷ・ら・そ・ばの定食でいいのですね」ぼ「僕の言い方が悪いんですか?じゃあ天・ぷ・ら・そ・ばの定食をお願いします」て「それは作れます。少々おまちを」ぼ「…」いやあ、ホントに腹が立ちましたねえ(笑。例えばそんな注文を受けたら「天ぷらそばとご飯のセットですがよろしいですか?」の一言で済むような気がしませんか?わざわざ表まで連れ出して説明するのはいいですが、怒り出す人もいるでしょう、恐らく。僕も内心ムカムカしてましたが(修行不足w)「よっぽどおいしいそばやろなあ」と思い頂きましたが、大した事ありませんでした(笑。いやあ、長文になりましたが誰かに言いたくて言いたくて…。多少スッキリしました(笑。

今日道を歩いているとシャッターの開いている工場があったので、何となく覗くと結構デッカイUFOらしきモノが(笑。
そこで作業をしているお兄さんに「これ、何を作っているのですか?」と訪ねると「僕も知らないんですよ」と。作っている人にもコレが何かを教えられない様なものって…。もしかして国家が関わるようなものか!一瞬と考えましたが、そんなモノをシャッター開けっ放しで不特定多数に見れるようにする訳ないですよねえw。こんな感じでした。↓


ベジータが修理に出したのでしょうか?大人的に言うと海に沈めるのでしょうね(笑。

6 件のコメント:

  1. 僕に云ったぐらいでは、気が納まらんかったんやね。もっと、同意してあげれば良かったと、反省しております。

    返信削除
  2. おきのさん。ども。
    まだ気が済んでない、というかあんなんアカンて(笑。
    しかし逆に興味も湧いてきたような…。
    人間って不思議だね!月曜日に再チャレンジしてみようかなあ(笑。

    返信削除
  3. うちのwindowsがまさにこれです!
    似すぎてわろてしもた~!

    返信削除
  4. 読んでるだけで腹立ちますねー!
    でてきた熱々のそばをそいつの股間に流し込んで
    たぷたぷしてやりたい!!

    返信削除
  5. Oo_toyoさん。どうも。
    そんなwindowsもクセがあって、知れば知るほど良い所が出てくるのでは無いでしょうか(笑。もう、普通では満足出来ないでしょう?ふふw。

    返信削除
  6. tsukuさん。どうも。いやあ、相変わらず男前ですな。文面から伝わって参ります(笑。
    それも、半分笑ってるんですよ!長靴履いて(笑。
    あかん。また腹立ってきた…。近場やったら無理やりtsukuさんを連れて行く所ですが(笑。

    返信削除