modo/ UNPLUGGED design

2011年4月30日土曜日

丸くおさまる

そろそろ梅雨の季節ですねえ。クセ毛である僕は憂鬱なシーズン到来って感じです…。何故か大人になるにしたがってクセ毛具合はマシになりつつあるのですが、昔はアムロレイ顔負けのクネクネヘヤーでした。
高校生の時などは、雨が降る何時間か前に髪の毛の具合で「そろそろ雨が降るで」と察知していたものです。気象庁も科学や今までの傾向だけに頼らず全国のポイントポイントにいらっしゃるクセ毛の高校生の方たちと契約し、一つの判断材料にしてはどうでしょうか(笑?その高校生たちも「俺のクセ毛がみんなの為に役立っているぜ!気にする事はないんだぜ!」とコンプレックスが解消され、さらに気象庁としてもビックリするぐらい天気予報的中!の確率向上が望めると思うのですが…。

ちょっと進展って感じのシーンです。今回はいつもと違うライティング&「ガンマ1.0」に挑戦しているので、まだまだ時間は掛かりそうですが。

仕事ではちょっと前に「大きいショッピングモールの中にある1つの店舗」のパースに初挑戦しました。ライティングのノウハウが全く無いために最初は「?」の連発で試行錯誤&hibiさんやmiya_ryuさんにお話を聞いて頂いたりして進めて行き、何となく「こうする」的な事がわかったような気がしました。工夫する部分は沢山あると思います。しかし一つ前に進んだような、ワクワクする気持ちになっております。僕の心は梅雨が明けたような気分でございます(笑。

2 件のコメント:

  1. おっ!1.0。1.9の話は覚えてます。今実験してます。

    1.0の事は今度教えてくださいね。

    酔っぱらって私変な講釈たれました?(笑

    未だ勉強の身です。
    しかも飲みの席変な事言ってたらごめんなさい!

    返信削除
  2. miya_ryuさん。どうも。
    酔っ払いはお互い様ですが(笑、僕の方こそ変な事言って
    ないかって思ったりして(笑。
    しかしこれからも情報交換はしていきたいですね。

    こちらこそ色々教えてくださいね!
    ではまたご一緒するのを楽しみにしておりますw。では。

    返信削除