modo/ UNPLUGGED design

2011年4月25日月曜日

キャッチ

modoユーザーグループ大阪での勉強会に毎回参加させて頂いておりますが、関東の方でも開催されれば良いのに…と思ってらっしゃる方はどれ位いらっしゃるのでしょうか?おおよその参加される方の人数が読めれば…と考えていたりするのです(日時にもよるでしょうけども)。どうなのでしょう?何方かご協力お願い出来ませんでしょうか?

こないだ上の娘が買いたくも無いモノを駄菓子屋さんで買わされたそうで。700円を握り締め、欲しかった筆箱を買いに行く途中に一応、その店に「何かないかな?」と思い顔を出したそうです。で、何となく可愛い感じのメモ帳のセットがあったので手にとって見ていると店のおばちゃんが「あんた!コレ安いで!800円やで!これ1つしか残ってないで!え!700円しか持ってない?しゃーない!700円にしとこ!もうええから!持って行き!」とラップ調(ただの早口です)で攻め立てられて買って来てしまいました。返しに行ったろか?と聞くと「メモしてしまった」との事。ですから「次からは気を付けなダメやで。そんな商売もあるぐらいやから」と話し、今は金額が小さいうちに勉強させて頂いた事を感謝しております。おばちゃんに。
しかしそのおばちゃん色々聞くとこの間も小学3年生の子に嵐の顔写真入りのカードを30枚(!)売りつけたらしいんですよ。結構な金額だったと聞きます。どの世界にもそんな人がいるのですね。どうにかしたいものです。

2 件のコメント:

  1. そのおばちゃんも、仕入れ先に金払わんと、二重にもうかってんやろ?お宅の会社みたいに。。

    返信削除
  2. にょきさん。どうも。お世話になります。

    2重に儲かれば良いですね!見習いたいものです。
    コメントはとても嬉しいのですが、これはちょっと…。
    諸事情あるので削除はあえてしませんが、お互い良くなるよう
    に出来ればと常に思っております。

    では今後とも宜しくお願いしますw。では。

    返信削除