modo/ UNPLUGGED design

2010年9月7日火曜日

わんこ

先週出張で、東京に一週間滞在しておりました。ご宿泊者にもれなくバイキング&ビール飲み放題のチケットプレゼント!とあったので、もう一人のスタッフと「いつ使う?初日?」とか話しながらの道中でした。予定では18:00到着予定だったのですが、半端ではない渋滞に阻まれまして22:00位になってしまったのです。
でチェックインした時に一枚づつチケットがもらえると思っていたのが、宿泊日数分(!)みたいで僕は6枚手渡されました。毎日バイキング食べ放題&ビール飲み放題はいいのですが、メニューはほぼ変わらずなので結構シンドかったです…。それは良いのですが、これでもか!とビールのおかわりを持ってくるおじさんがいらっしゃったんですよ。もう一人のスタッフが、ケーキとコーヒーで食後のひと時を過ごしている時に、頼んでもいないビールが…。それが繰り返され「わんこビール」というような光景が。もう一人のスタッフは3日目で帰ったのですが、僕が何日も通っていると「ビールはいかがですか?」的な言葉はなくなり、テーブル越しに無言で威圧してくるのです。「もう終わりか?」と。僕も受けるのです、無言で。「まだ終わりではない」と。熾烈な勝敗の行方は僕の全敗で幕を閉じましたが…。あんなおっちゃん初めて見ました…。世の中には強い人間はゴロゴロいるものだ、と自分の世界の狭さに閉口した一週間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿