modo/ UNPLUGGED design

2010年9月24日金曜日

信念

昔いい加減な暮らしをしていた頃、部屋中を空き缶が占拠しておりました。その頃、何故かコカコーラを愛飲していて散在している缶は全てそれだったのですが、あまりに数が多いので今飲んでいる缶がどれか?と見失う事が多々ありました。で今は当然しないのですが、空き缶を灰皿にすることがよくありまして、今度はどれを灰皿にしているかが分からなくなるのです…。よくやりました、ニコチン誤飲。それが原因か(んな分けない!)今まで何度か禁煙にチャレンジしているのですが、3週間をめどに挫折を繰り返しております。

大阪の御堂筋という道路が禁煙区域になっているのですが、「駐車場についてから」と思い火をつけずに咥えていると監視員の方が罰金を求めてくるのです。一生懸命説明して分かってもらったのですが、まるで犯罪者のよう…。そんなめんどくさい目にあって自分が馬鹿らしくも思えたのですが、逆に会社の先輩からの一言が胸に去来してまいりました。
「男が一度、タバコを吸うと決めたのなら、一生貫け!止める奴は意思が弱い!信念はないのか?」と(笑。

明日は「modoユーザーグループ大阪・第一回勉強会」略して「modo勉」が行われます。何もしないのに多少緊張しているのは何故(笑?一応準備のお手伝いはさせて頂きましたが、忘れ物ないよなあ。
イベントにはトラブルが付き物なのはよく理解しているつもりなので、僕の普段からの相棒「ガムテープ」は持参したいと思っておりますw(ないやろ?出番)。

アーロンチェア、一応アップです。紆余曲折ありましたが何とか?何となく?「言われればアーロン?」ぐらいにはなったかなあ。何かよく分からないレバーとか、チューブとかを細かく足していく?ほんまに?このまま点景で使うでしょうなあ、僕。いや今度こそ…(フェードアウト)。

0 件のコメント:

コメントを投稿