modo/ UNPLUGGED design

2010年9月11日土曜日

ショートカット

やっぱり年を取るにつれ、意識していないと運動不足になりがちですよね。何年か前に久しぶりにバック転をしたら一瞬にして全身が動けないほどの筋肉激痛。昔は意識せずにやっていた事が、これほど色んな部位の筋肉を使っていたとは…と絶句し、また今、どれだけ運動不足かという事を思い知らされた出来事でした。こんなきっかけや色々な理由があって(例えばダイエットとか)皆さんウォーキングやジョギングなんかを始めるんでしょうね。この間長居公園(結構デカイ公園)の横の通りで車に乗り、信号待ちをしていました。何となく草むらに目をやると「ガサガサガサ!」と何かが飛び出してきたのです。よく見ると運動着姿のご夫婦らしき2人がそのまま僕の目の前の横断歩道を渡って行かれました。20メートル程向こうに普通に出入り出来る通路があるのにショートカット。運動が目的で無いのならその意味は分かるような気がしますが、走りに来たのに距離を短く済ませようとする…。何か事情があったのでしょうが僕には不思議に思える出来事でした。
色々ありまして仕事以外ではmodoを暫く触っておりませんでしたが、久しぶりにちょっとモデリングしてみました。ライティングの練習も兼ねて設定を色々と。今更ですが、Environmentを2枚重ねてみました。まあhibiさんがセミナーで実演されてた事なのですが、色々試してみて自分なりのセッティングを見つけられるように努力しないとな、ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿