modo/ UNPLUGGED design

2010年9月18日土曜日

イノセント

最近全然行っていません、ユニバーサルスタジオジャパン。数年前までは娘も幼かったのもあって年間パスポートを購入しておりました。中でもスパイダーマンをモチーフにした乗り物がいい!!面白い!(バックドラフトが終わった後、散らかったのが自動で戻っていくのも面白い)。そのアトラクションの中で、あくまで錯覚で高層ビルのテッペンまで登って行き落下するのですが、mくん曰く「スパイダーマンの建物って、小さくみえるよなあ」僕「え?どういう意味?」mくん「いや、ムッチャ高く上って行くのに意外と小さいと思わへん?」僕「??」。よく聞くとホントに上がって行ってると思ってらっしゃったみたいで(笑…。作った方もこんなmくんのように何も疑わない純真な方をイメージして作ったのでしょうね。で無いとあんなアトラクションは作れない!と思った次第でございます。

長きに渡って下らないお話を書き込んでおりますので、「これ書いたかな?」と、年齢を感じさせる思いにとらわれる事が多々ございます。ただでさえ下らないのに…。重複してましたらご指摘頂けますでしょうか(そんな暇な方は今時、ねえ?)。

アーロンチェアの続き。アーロンとソーランが頭の中で混じってしまって、最近「ソーラン節」がエンドレスな僕の頭の中でございます(うっとしい!)。以前アップした物は全て捨て去って一からやり直しましたが、
違いは僕にしか分からない程度ですなあ…。早くメカメカした部分をモデリングしたい!と心で叫んでおります。

0 件のコメント:

コメントを投稿