modo/ UNPLUGGED design

2010年9月11日土曜日

猛ダッシュ

あんまりブログには書きたくないな、と思っていた話題なのですが…。色々な土地に車でお邪魔するのですが、その地域によって「マイナールール」(?)があるみたいで「ここはちょっと皆さんシャキシャキしてるな」とか「おお、そうくるか」とか(具体的には書きませんが)あるのですよ。で東京に行って走っていると思うのがウインカーを出してお辞儀をすると必ず入れて下さるのです。高速道路の合流でも1台づつ交互にスムーズに合流しています。ところが何処とは言いませんが、僕の住んでいる地域はウインカーを出すと入りたい車線にいる車はアクセルを踏みながら(!)クラクションを鳴らしたりして…。そんなギリギリな割り込みはしていないつもりなのですがねえ。ですから「僕がアカンからかな?」とか考えて最近は更に気を使って走っています。しかし今日もウインカーを出して、手を上げて、目も合って、お礼のハザードランプを付けながら入ろうとするとまたまた急加速…。そういえば以前関東方面から車で来た方が「どうなってるの?ここ」とおっしゃってたのを思い出して、激しく心の中で同意するのでした。
また椅子なんです、modo。こないだのシーンの続きを、と思いましたがカメラアングルがあまり良くない様な気がしましてちょっといじってやめてしまいました。新しいシーンを作ろうと思いその一環でまた椅子なのです。テーブルも作ったら良いのに、と思っているんですが、椅子のモデリングが何故か好きなんですよねえ。次のシーンは習作なので、最後まで作ると思います。自信ないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿