modo/ UNPLUGGED design

2012年2月2日木曜日

イブ

以前はマイワイフに「エエ加減にして!」と怒られる位にゲームに明け暮れておりました。しかしmodoを触るようになってからは、一切ゲームをしなくなり、pcに向かう事が殆どですねえ。
今日ツイッターでmodoユーザーグループ新潟の雄、ryu_graphicさんが(ryu_graphicさんのブログ→http://ryugraphic.blog121.fc2.com/ ←大いに勉強させて頂いております!)「バイオハザードは怖くて無理!」っておっしゃってたのですが、その通り(笑!昔プレイステーションを買い、友人に借りたそれでやってみましたが…。あれは!ゾンビが(ゲーム内で)こっちに向かってきた時にはコントローラーを投げ出し、電源をブチ切り(笑!操作に慣れる事も出来ずに、途中棄権しましたねえ…。その頃の思い出に浸るべく、同じく途中棄権した「クロックタワー2」の動画を今見ていたのですが、奇声を上げつつ「やはり無理やろな。今でも。」と全く成長出来ていない自分を不甲斐なく思う、節分イブです(ちなみにryu_graphicさんは豆ではなく、チョコレートで鬼退治されるそうですw)。

同じようなシーンばかりですが…。座ります!これ↓

観葉植物はluxologyさんのshareから頂きました(これ、サイズをいい加減に変えてますね…。僕)。漠然と座り系(?)ばっかり作っているようですが、色々考えてはいます。ええ、考えてはいます(笑。

4 件のコメント:

  1. パースを作るときとか私の場合は
    いかに手を抜くか、なので勉強にならないですよ ^^
    マシンが非力なんでなるべくレンダリングは短く、
    PSで処理できることはPSでって感じですので。
    なので皆さんの作品は作り込んであって
    モデリング、ライティング、マテリアル、感心しまくりです。

    ゲームは楽しいのがいいですね!

    返信削除
  2. RYU_Graphicさん、ども。
    僕はRYU_Graphicさんが作ってらっしゃるようには出来ないんですよね、これが…。CGと直接関係の無い部分と言えばそうであってそうでない部分。それが僕の課題だと感じております。それにコレばっかりは個人で何とかしないとダメやんなあ、と痛感する毎日です。
    一番好きなゲームはグランツーリスモ&パワプロです(笑。
    今後とも宜しくお願いいたします。では。

    返信削除
  3. めっちゃエエカンジですやん。
    空気を感じます。

    返信削除
  4. あ、mihiさん。ご無沙汰です。
    ありがとうございます。恐縮です。。。
    11日楽しみにしております(笑。
    大阪もそろそろ勉強会が近づいてきましたね。
    デモ、楽しみにしております。ではでは。

    返信削除