modo/ UNPLUGGED design

2010年8月11日水曜日

ニックネーム

以前営業カバンにアタッシュケースを愛用していたベテランスタッフがいるのですが、カバンとその風貌から影で「ゴルゴ13」と呼ばれていたのです。もちろん目の前ではそんな事は言えないので普通に「〇〇さん」と呼んでいたのですが、集合して仕事が始まる前に「今日はゴルゴさんの仕事やから」とか「ゴルゴさん遅いな」とか、今日が初めてというスタッフも含めて何人かで話をしていたのです。そうこうしている内に〇〇さんも到着し、作業が始まったのですが、何せ初めて来たスタッフの人は言われた事をするのが目一杯で、それが終わると当然誰かに「次は何をしましょう?」と聞いて指示を仰ぐのですよ。で何気なく僕が遠くでその様子を見ているとその方が〇〇さんに真剣な顔をして「ゴルゴさん!次何を!」「ゴルゴさん!終わりました!」と目の前でゴルゴを連呼しておりました…。初めての人達は僕らの会話を聞き、多分「ニックネームか!」と思っていたのかも知れませんが、解っている人間は誰一人その方向を見れず、込み上げてくる笑いを抑えるのが精一杯でした(笑。

何日か前からモデリングしていたテーブルがやっと…出来ました。簡単やん!と思っていたら結構手間取ってしまいまして。何回やり直したかなあ。これを使って、今度はカラフルな部屋を作ってみたいと思っております。一度レンダリングしたのですが、ポリゴンが裏返っている箇所が(…)。ちゃんとやり直しました、今日は(笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿