modo/ UNPLUGGED design

2011年1月4日火曜日

今年も宜しくお願いいたします。

お正月休みも終わりますね。僕は5日から出勤なんです。1週間近くの休みで「modoをやりまくるぞお!!」と楽しみにしていたのですが…。modoどころかpcもほぼ触らず、最終日の今日夕方からやっと…。休み終わりやん!的な(苦笑。普段休みがあまり取れないので「家族の言う通りに」と思っていましたが、modoを触らない事が凄くストレスでした。しかしいきなり全力で仕事をしないとって感じなので、そんな日はまだまだ続くのでしょう…(悲。

車で通勤しているのですが、道中に「麒麟」って中華料理屋さんがあるのです。でっかくて黄色いテントに店名とキャラクターが描かれているのですが、麒麟なのにパンダがコックさんのカッコをして微笑んでいるのです(笑。ある時期改装を始められたみたいで「あのキャラクター、どうなるんやろ?」と楽しみにしていたのですが、ある日前を通ると真新しい「パンダ」が(笑。きっと気に入ってらっしゃるんでしょうね。

こないだのシーンの続きを進めて見ました。結構試行錯誤してライティングは一応こんな感じに落ち着きました。さあ、時間の掛かりそうなマテリアル設定ですが、めんどくさそうな棚の中の本は終わらせました。「light wave ver7.5 ステップアップテクニカルガイド」(←本だけ持ってる)に習って、まとめてuvを作りeps出力、フォトショでチマチマ作業してペターっと。しかしもっとモノを減らしたシーンでもそれなりに作れないとなあ、と考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿