modo/ UNPLUGGED design

2011年1月31日月曜日

経験じゃなく偶然

長かった!出張が。朝ごはん付きのプランでホテルを予約したのですが、チェックインの日に7枚朝食券を頂きまして、「コレが無くなる時は帰れる時!」と思い、一枚減る度に数えておりました(笑。チェックアウトの前々日から荷物をまとめだし、要らないと思われる荷物は事前に車に積み込み…。どれだけ家が好きやねん?って事を毎回思い知らされます(笑。まあ、悪い事ではないですよね?

その展示会ですが、設営が2日(実質1日半)でオープン当日に不具合がないか?って感じで立ち会うのです。しかし今回は先回り先回りでノンビリした空気が。職人さんには悪いのですが、そんなビックリする事も無く「ああ、あと1時間程で展示会が始まるなあ」と呑気に考えていると、一本の電話が…。声がちょっと硬い感じで「パネルの裏、表具してくれないとマズイですよ。分かってらっしゃいますよね?」と。隣接ブースより背が高い場合、そのはみ出るパネルの裏は白い紙で表具しないとダメなんです。これはレギュレーションで決まっていまして、普通は何も言わなくてもって事なのですが、無理なタイムスケジュールでお願いしていましたので恐らく「後でしよう」と思っていたのを失念されていたのでしょう。電話を切った後「タッチアップ用にちょっとした表具紙は有るけど、2700×900は無理や…これはヤバいなあ」と結構僕にしては頭から煙が出るぐらい脳をフル回転しようかなと思ったのも束の間、ストックを見るとCPパネルが!しかも1800×900が3枚!しかも白!気まぐれに近い感じで積んできた物やったのにこんな所で役に立つとは。幼なじみの木工スタジオの社長さんが来る頃には「ごめん、これ貼って来てくれへん?行けるやろ?これで」と普通にお願いしましたが、今回唯一焦りましたなあ…。まあ、今考えると無くても何とかしたのでしょうが。大体役立つ便利グッズって決まってきますよね。まあ、コレが経験ってヤツかと…(カッコつけすぎやし)。

ってことで2月5日(土)は、modo勉の日です。いらっしゃる方のおおよそ2倍は収容可能な会場ですので、是非、デートや大阪観光の予定のある方はスケジュールに組み込んでみてはいかがでしょうか(笑?勉強会の後に懇親会も行いますので、合わせてご参加宜しくお願いします。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿