modo/ UNPLUGGED design

2011年2月3日木曜日

写真なし?

僕は大阪在住&仕事柄、近畿圏はよくウロウロするのです。京都もその内の一つなんですが京都は個人的に訪ねる事は皆無で、仕事以外で行った事はありませんでした。そんな京都にお休みを頂いて観光に行って参りました。先ずは東本願寺に。平日だったこともありまして、広い部屋にマイワイフと二人きり(警備員さんはいらっしゃいましたが)になりました。誰もいないのを良いことに、寝転がってみました(笑。いけない事をしている感はありましたがスゴク気持よかったです(笑。で、その後は三十三間堂へ。吉川栄治さんの「宮本武蔵」と井上雄彦さんの「バガボンド24巻」をイメージしながらまずはうろうろ。フィクションであっただろうと司馬遼太郎さんもおっしゃってましたが、感慨深いモノがありました。その後本堂に入ったのですが、圧巻!
千手観音の洪水と色々な神様の彫り物があり、思っていた以上に時間が経つのが早かったですねえ。見終わっての感想なのですが、夜誰もいない本堂に入りたいと(笑。多分1001体の千手観音さんと神様は動いているに違いない(笑!それぐらいの表情と迫力がありました。
その後南禅寺に行って水路を見た後、よくテレビで紹介されているラーメン屋さんに行きました。10年程前に行った切りで場所も「丸太町通り沿い」しか分からずに向かったのですが(今時車にナビなしw)、無事到着。普段食べるのが遅いマイワイフが、僕とほぼ同時に完食(笑!味にあまりこだわらない僕が「旨い!」と思ったのは錯覚ではないようでした。

というか普通こんなテーマだと写真をアップしますよねえ?一切撮っておりません(笑。

明後日はmodo勉ですよ!僕の京都散策の話も聞けますよ(笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿