modo/ UNPLUGGED design

2011年2月4日金曜日

事業譲渡

こないだこのブログで中華料理屋さんの「麒麟」の事を書かせて頂いたのですが、違うお店に変わっておりました…。全く残念この上ないです。

僕はCGをエクスツールスのshade6を触ったのを皮切りに現在に至るのですが、何か複雑な気分…。shade7以降はUIの微妙な変化(アイコンが大きくなったり、ビュー切り替えのショートカットが変わったり。その頃はドップリ趣味でしたが)に馴染めずに6を使い続けていたのですが、その後、hibiさんの影響もありmodoに移行したのです。しかし今再び、色々あったあの頃の気持ちの良くない思いを予感するのは僕だけでしょうかね?正直、かなり不安です(苦笑。

そんな話は明日のmodo勉後の懇親会のネタとして(笑、また椅子です。実はRX-78(合ってます?)の頭をモデリングして遊んでたのですが、やっぱり図面&プラモが要るやろって事で削除!しかし馴染みのある姿に少しづつ近づいていく感じはモデリング魂を揺さぶられるような(笑)気がしましたので、その内見て頂きたいと思っております。
明日のmodo勉、勝手に来てくださいよ!皆さん(笑!会場はムッチャ広いですから!


しかし椅子好きですわあ…。何でやろ(笑。

2 件のコメント:

  1. 先日のmodo勉強会ではお世話になりました。
    歌舞伎って呼ばれてたtsukuです。
    twitterではtsukutっていうアカウントです(使い方あんまよくわかってないんですが)
    約束通り私のつたないブログを公開処刑しておきます。。。
    modoは購入して間もないのでこれからになりますができるところからちょっとずつやっていきますのでご教授のほどよろしくお願いいたします。
    ※懇親会で私がmodoを会社で購入したとか言っていたと思うのですが他のソフトと勘違いしていまして、modoは逆で個人で購入して会社はまだの状態です。自分のブログ読み返して気づいたという。。。酔ってたようです。

    返信削除
  2. ども。お疲れ様でした。
    歌舞伎!ってそんな失礼な呼び方する訳無いじゃないですか(笑。確かに役者さんに似ているとは思いますww。
    僕に解る範囲は知れてますが、何でも聞いてくださいね。

    切磋琢磨出来ればいいですね。僕も努力しないと…。
    では、今後とも宜しくお願いします。

    返信削除