modo/ UNPLUGGED design

2011年3月8日火曜日

ルール

最近本屋さんに行ってないなあ…。ちょっと前までは暇があれば覗いていたのに。心に余裕がないのかな(笑。

僕の禁句は「バタバタしてるので」なのです。いい訳にはちょうど使い勝手がよい言葉だと思うのですが、美しくないですよね(笑。以前は僕も口にすることがあったり無かったりだったのですが、何年も勤めているのに未だに「バタバタしてる」と言うのが&思われるのがちょっと引っ掛かるというか…。中には「そう見せておかないと社内的に余計な仕事を頼まれるので」という意見もあったりするのですが、内情はともかく、いつでも「心緩やかに」「体は急いでも、心は引きずられる事無く」「心は急いでも、体は引きずられる事無く」五輪書のようにありたいですなあ(笑。まあ、あくまで理想ですので実際は「バタバタしてる」が違う言葉になったりして毎日のようにグチっておりますが(笑。

modoなのですが、定期的にやってくるスランプ(お前が言うなw)なんですよ、今。「これで良いか!」と自分を許すどころか何しても納得行かない状態に陥っております。ですからこないだモデリングしたチェアの別バージョンをモデリングしてみました。座面や肘掛は多分同じ形だと思うのですが、一からまたやり直しました。
何を作ってもやり直してばっかりで気が滅入るのですが、やる度に速くなってくるので(クオリティやろ!って言われそうww)まあこれはこれで勉強や!と自分を奮い立たせております。

0 件のコメント:

コメントを投稿