modo/ UNPLUGGED design

2011年3月19日土曜日

とにかく真っ直ぐ

先日の事ですが、山陰地方に打ち合わせに行って参りました。都会育ち&世間知らずの僕は、いつもの様にgoogleで大まかな地図のみを印刷し、現場に向かったのですが…。目的地は島根の浜田という、今まで聞いたことの無い初めての所です。大阪より西で僕が担当している仕事は殆ど無いので、ちょっと油断していた感が否めませんが…。まず広島まで山陽自動車道で向かい、その後中国自動車道、浜田道という経路なのです。広島までは眠たくなるぐらいの心地よい天候で、距離的に「1時間位早く着くなあ」なんて考えていたのです。ところが中国道に入り、そろそろ浜田道やなって所でチラチラと雪が見え始めました。「まあ、大丈夫やろ」と思っていると途中でタイヤチェックポイントがありました。「チェーン持ってる?」と聞かれ、あと50km位だったので「持ってます」と答えてまた走り始めました。ただ持ってはいるのですが「サイズが合うかな」とか「さっきのPAで買ったらよかったな」とか思いながら走っているとだんだん不安になって…。次のタイヤチェックポイントで自動車道を降りたのです。降りた所で給油しつつ、スタンドの方に「自動車道を下ろされたのですが、下道で浜田ってどう行けばよいですか?」と聞くと「いやあ、高速を下ろされたんやったらノーマルタイヤで下道では無理!帰れ!」って(笑…。帰れって…(苦笑。それでも何とか食い付いて話を聞くと9号線なるものがあり、それを走って行くと雪は少ないとか。「どう行けばいいですか?」と聞くと「そんなもん、真っ直ぐじゃ!」との事(笑)ですので真っ直ぐ走っていると「191号線浜田」と標識がありました。そこまでも20㎞は位は走っていたので、その道を行く事にし、右折致しました…。

長いなあ、話(笑。ブログやったら写真ぐらい撮っておけよw僕!)その後が珍道中の始まりだったのですが、面白くも何ともない気がしてきました(笑。続きは(誰も期待してないのにww)また次回、気が向いたらという事で(笑。

でmodoですが、先日のLC4を使ってこんな感じのモノをテストレンダリング↓

最近黒い内装の部屋ばかりで、勝手が違って違ってるのが新鮮な気がしています。次はソファの方のマテ設定を詰めていきます!といった状態です。

2 件のコメント:

  1. おえー・・TBSみたい・・。
    追記!追記!追記!追記!

    返信削除
  2. okipさん。どうも。
    TBSですか?何でしょうか(笑?そうでしょ。
    そう思います。ラプンツェルは明日見に行くようです。
    風邪を早く治してくださいね。
    では、今後とも宜しくお願いします(笑。

    返信削除