modo/ UNPLUGGED design

2011年3月28日月曜日

深層心理

大きい現場の前によく夢を見るのですが(見る?寝ている時の夢の事ですw)不安になっているのでしょうか?僕はどうしようも無い事が設営現場で起きた時は「こんな事もあるよな。さあどうしよう?」と切り替えが早い方だと自分では思うのですがねえ…。しかし以前見た夢では、完成した展示ブースの形がトンカチ(!)を模した作りに勝手に変更されていて「僕こんな図面渡しましたか!?」と聞くと「これがカッコいいのですよ!」と言われたり、何故か福山さんのバックバンドで演奏する状況になっていまして(笑)、本番直前にも関わらず全く知らない曲ばかりで楽譜も無いとか…。しかし最悪の場面に直面する時になると、何せ夢なので都合よく目が覚めることが多いのですよ(笑。あのままどうなるのかも見てみたいような…。どんなトリッキーな手を使って乗り越えるのか?もう1人の自分の行動を見届けたいなあ、と夢見たりしております(笑。

3日間程modoって無かったのですが、先日の続きを。これ、何(笑。ややこしい座面やなあ。ちょっと意地になって頑張りましたが。何をモデリングしてるのか?と自問自答(笑。「ロボットみたい」「メカっぽいなあ」とか思いながら…。これ↓

話は変わりますが、展示ブースのパースを作る事がよくありますので、僕の手順を簡単なブースでご紹介して行こうと今突然、思いました(笑。あまりお役には立てないと思いますが…。次回からと言うことで。

2 件のコメント:

  1. ちゃんとBLOG進行してますね。尊敬致します。
    展示会ブースシリーズ楽しみにしていまーす

    返信削除
  2. miya_ryuさん。どうも。コメント頂き光栄ですw。
    元々ズボラな性格なので、ちょっとした義務感もありつつ
    更新はしておりますが…。
    展示会ブースはホント簡単なモノを、と思っております。
    「俺やったらこうするで!」みたいなのがあれば逆に
    教えて下さいね。(5月にそちらに行けそうですw。また
    ご連絡しますね)

    返信削除