modo/ UNPLUGGED design

2010年7月5日月曜日

おばあさん

毎日色々な場所でお仕事をさせて頂いているのですが、やっぱり車での移動がほとんどです。朝が早い事や夜遅い事が多々ありまして公共の交通機関の利用だけではカバー出来ないのが現状なんです。ですから必然的に車の移動が殆どで、また高速道路を使う事も多くなるのですが、こないだビックリするような初体験を致しました。
大阪市内とある県をつなぐ高速道路があるのですが、その間ソコソコ長いトンネルがあるのです。で、その道路を大阪に向かって走っていてトンネルを抜けて前を見ると、おばあさんが道路を横切りながら歩いておりました!かごの様な物を押していたように見えましたが、僕が見たときは中央分離帯にそろそろ到着という位置でした。何とか避けましてバックミラーを見るとその中央分離帯のガードレールを跨ごうとしているおばあさんが…。とにかく焦りまして、料金所で「おばあさんが!」とお話しましたが…。ニュースや新聞では報道されなかったので何事も無かったみたいですが…(皆に話すと「お前にしか見えないおばあさん」と言われましたが)。高速道路は歩行者の通行を認めておりませんので、このブログをもし見ていらっしゃったら(100%無いw)自身の行動を戒めて下さるよう、強くお願い致しますね。

modoでモデリングしました。本たちです!←何か地味なので言い切ってみると気持ち良いかな?と思いまして…。uvはmihiさんのご意見を参考にさせて頂きつつ製作してみました。あんまり見えないと言い聞かせながらこの感じで止めておきましたが実際、どうなるやら?って感じですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿