modo/ UNPLUGGED design

2010年7月14日水曜日

ひみつ。

他のご家庭の事情はよく分かっていないのですが、僕はマイワイフとは特に仲が良い方だと勝手に思っております(マイワイフから苦情が来そうな…)。家でマイワイフや娘達と過ごすのがとても楽しく、あまり飲みに行ったり遊びに行く事も無く過ごしているのですが、たまに幼なじみと本気で遊ぶ時はまた別の話で(笑。こないだもその幼なじみと二人で遊ぶ機会があり、飲んでいたそのバーにギターが置いてあったのです。「弾いてみて」と言われギターを手にしたのですが…。以前バンドをやっていたクセに!全然弾かれへんし!指痛いし!その時はそれで終わったのですが、何かとても悔しくてマイワイフに内緒でギターを買ってしまいました!何せ内緒なので家に持って帰ることも出来ずに「何て言おう?」と思っていたのですが、そんな心配をよそに3日程でバレてしまいました(笑。もう1週間程になるのですが、やっと指先が硬くなって来たのと共に楽しくなって参りました。もうバレたのでw、modoのレンダリング待ち時間にポロポロ練習しようと思っております(タイトルと内容がもう一つ合っていないですな)。

久しぶりに仕事以外でモデリングしました。また椅子ですが…。何か慣れてきたと思っていましたが、ちょっと時間が掛かってしまいました。座面の反射ですが、いつも30~50位に設定しているのを10にしてクリアコートの数値を上げてみたのですが、こっちの方がいいかなあ(材質にもよるのでしょうが)。何とかイラディアンスキャッシュの値をデフォルトのままでノイズを無くそうと頑張りましたが、結局512でレンダリングしております。

これもいいのですが、早くやりかけのシーンを完成させないと!気になって仕方ないです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿