modo/ UNPLUGGED design

2010年7月19日月曜日

高杉晋作さん

髪の毛をカット(つまり散髪)する時にコロコロ店を変えることはあまりしないと思うのですが、皆さんどうなのでしょうか?僕が思うにその店に長く通っていた方が、自分の好みや髪の毛のクセを分かって頂き、より良い結果を出してくださると思うのですが…。で、つい先日のび放題だった髪の毛をいつものお店に行き、カットしてもらったのです。いつも行くまであまり考えずに、当日ヘアカタログを見せて頂き「これぐらいで」とお願いするのですが、今回もそんな感じでお願いしたのです。美容師さん「どうされますか?」僕「こんな感じで」美容師さん「いつもより短いですね!分かりました!」と、その本のページを開いたままテーブルの上に置いたのですが、すぐ自然にパラパラとページが閉じられてしまいまして…。「どうするのかな?」と思ってはいたのですが、最後まで再確認せずに終わってしまいました。僕はソコソコのくせ毛なのですが、乾いたままカットし始めたとき、「これは…!!やばいで」と正直思いました。前髪を乾いた状態でオンザ眉毛にカットすると、シャンプーした後、絶対に1㎝程縮むので…。心の中で「お笑いの原西さんみたいになりませんように」と願っておりましたら、その甲斐ありまして大丈夫でした。ただ、幕末の志士「高杉晋作さん」っぽくなっただけで済みました。しかしそのカタログには幕末の方は1人も掲載されて無いように思ったのですが、僕の勘違いですねえ、多分。その美容師さんの「これでよし!」とする感覚に、深く疑問を持ったこの3連休でした(ちょっと怒ってますw)。

0 件のコメント:

コメントを投稿