modo/ UNPLUGGED design

2010年7月7日水曜日

台風

今日街を車でグルグル回っていたのですが、途中雨が凄くなってきまして、車の中にいても怖いぐらいの音が鳴り響いておりました。大阪市内に住んでいるとあんまり自然の脅威を感じる事は無いのですが、数年前に出張先で台風に遭遇した時は想像を遥かに超える恐怖でした。その時僕は珍しく、会場になるホテルに宿泊していたのです(周りにホテル等が無い為)。展示会がオープンしてから1時間程経ち、風雨が大変激しくなってきたのです。僕は会場の何階か上の部屋で海を見ながら「大丈夫なんかなあ?」と思っていると、激しいサウンドと共に屋根程のひさしが捥げて飛んでいきまして(!)展示会場のある階の、屋根がガラス張りになっているテラスに直撃!風は強烈で窓ガラスは湾曲し、地下からは茶色いあの虫とミッキーが軍団で階段を上がってくるし、停電やし、雨漏りやし、値切られるし(設営費用)…。やっと風雨が収まり、何キロか離れたコンビニに行きましたが、懐中電灯で営業しておりました。食べ物は何も無く、道中の小屋なんかも「なにこれ?」位の形に変形しておりました。台風で身の危険を始めて感じた都会育ちの僕でした…。

マテリアル設定はしておりませんが、色々小物を追加してみました。アングルは暫定的な感じですが、そろそろ完成にしてしまわないと…(よく分からなくなってくるので)。最近はmodoをあまり触れていないので、2日位で完成する程度のシーンを作って達成感を得られる方がいいかなあ。とか考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿