modo/ UNPLUGGED design

2010年7月29日木曜日

フルネーム

高速道路のインターの名を記した看板に(例えば「天王寺 出口」とか書いてある)「表札か!」と突っ込みたくなる名があるんですよ。例えば松山に向かって走っていると「川内重信」があり、愛知を走っていると「豊田勘八」など。多分探せば色々あると思うのですが、その土地に同姓同名(?w)の方がいらっしゃったらホントに分かりやすい表札になりますよね。「何処で降りるの?」と聞かれ、自分のフルネームで答える。粋ですねえ…。
久々仕事以外でmodoを触りました。ギターをモデリングしてみました(やりかけもいいとこですが)。
ボディは思っていたよりも遥かに簡単にモデリング出来ました。やっぱりネックですかねえ、ネックは(笑。
エレクトリックギターに比べてパーツが少なく湾曲もあまり無いので、チビチビやっていてもすぐに出来そうです。その分クオリティを重視して弦を巻きつけている金具(ペグ)等もちゃんとモデリングしてみようと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿