modo/ UNPLUGGED design

2010年7月1日木曜日

ケンシロウさん

子供の頃はよくマンガを読んでいまして、特に「がんばれ元気」と「北斗の拳」はよく読みました。北斗の拳は地方に出張に行った時、時間潰しのマンガ喫茶で未だによく読むのですが、次の巻・次の巻と内容を知っているにも関わらず読み進んでしまうんですよねえ。内容はスゴク強い人が悪い奴を改心させつつ倒していくという物語(大雑把もいいとこw)なのですが、この物語を宮本武蔵さんが読んだとしたらどう思うでしょか?多分開口一番、「最悪や…」と仰るでしょう。相手の実力が解らないまま「…かかってこい…」と言うケンシロウさんに。宮本さんは「絶対に勝てる」と思わないと立ち会わなかったといいます。下調べを十分にし、その人間の癖まで調べていたとも。それに引き換えケンシロウさんは…。まあ、あの四面楚歌の状態からの逆転勝利というのが痛快ではあるのですが、もし救世主が無謀で計画性が無いが為に世界が悪に染まってしまっていたらどうするつもりだったのでしょうか?もう一度、考え直して欲しいものです(笑。

モデリングの続きなのですが、ゴミ箱を追加して更にモニタースピーカーも追加しましたが、よくわかんないですね(笑。シェーダーでドットやラインも表現してみましたが、ほんと全然わかりませんなあ(笑。
そこまでレンダリングには影響はないようなのですが、こういう細かい所を詰める!そんなスキルを身に付けていきたいと思っております。

あと、手前にエリアライトを追加してみたのですが、ちょっと思ってたイメージと変ってしまいましたので、
変更をしてみよう!と考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿