modo/ UNPLUGGED design

2010年2月13日土曜日

宝飾展示会のイメージパース

年何回かのエキシビションもあるのですが、普段はリースの備品を使って何とか目新しく見せるようにイメージパースを制作しています。「これ使ってここに陳列したらどうなる?」とか「実際陳列してみせてくれる?」とかいう要望に答えている訳です。ただリース備品を使って貰うことが目的なので、パースを作成するための予算はほとんど頂いておりません。そういう意味ではやっぱりmodoのコストパフォーマンスとクオリティはとてもありがたい存在なんです(使いこなせてるかは激しく「?」ですが)。そのような背景もありつつ、ちょっと前に「ブランドイメージを出したい(費用は出したくない)」とおっしゃるクライアントからの要望で制作したのがこれです。あとバックパネルとサインを追加など、予算の都合で出来ませんでしたが…。しかしノイズとモアレが気になりますねえ…。ただ以前はネックレススタンドやリングスタンド、その他備品なんかはモデリングしなかったのですが、modoに移行したことでシャドーリーク用モデリング・影漏れ/光漏れ対策に費やしていた時間をモデリングに充てている感覚なのです。けどやっぱりノイズとモアレが…(レンダリング勉強します!)。

0 件のコメント:

コメントを投稿