modo/ UNPLUGGED design

2010年2月20日土曜日

日比 隆志さんのmodoセミナー/懇親会行ってきました!

昨日心斎橋アップルストアにてmodoのセミナーありましたので行ってまいりました。毎月のことなのですが今回もすっごく勉強になりましたねえ。内容はもちろんそうなのですが、ちょっとした操作の仕方がなるほど!の連続で、中身の濃いセミナーなんですよ!来月も楽しみですな。そしてセミナー後はmodoユーザーの方が集まっての懇親会があり、僕のアイドル(西城秀樹さん・ジョンレノンさん級)である日比さんとご一緒させていただきました。いつも行く前は「これ聞こう、あれはどうしてるのか」とか考えてから行くのですが、その場になると忘れてしまう私の不思議な脳みそ…。やっぱり緊張してるんでしょうね。もったいないことです。今度はちゃんと箇条書きして行きます。正直懇親会に参加する前は「2ちゃ〇〇る」で激論してるような方ばっかりかな…と思ってドキドキでしたが、皆さんmodoが大好きないい方達ばかりでとても刺激になる楽しい飲み会(?)でした。次回は3月19日に行われるようなので、少しでも興味のある方はmodoワールドに是非足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?あと先日のスタンドライトですがモデリングし直してみました(あまり変わってない上にコード作るの忘れてるし)。スポットライトか?と突っ込まれそうな明るさですが…。ちょっと前にモデリングしたソファがあったので一緒にレンダリングしてみました。ほんとはこのソファ、皮製なんですが勝手に布地にしちゃいました。次はテーブル・小物などを作成して行こうと思っています。しかしレンダリング設定をもっと理解しないと駄目ですな(←同じ事ばっかり言ってる)。

2 件のコメント:

  1. Seiです。
    懇親会ではいろいろお話できて楽しかったです。
    こんどはもっとmodoの勉強会みたいのなやりたいですね。
    それと、yorimotoさんのブログを私のブログにリンクさせていただいてもよろしいですか?
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. どうもSeiさん、お世話になります。
    なにを言ってるんですか!いっぱいリンクしてください!
    (いっぱいって…)こちらからお願いしないとダメやのに…
    宜しくお願いします。それと勉強会、いいですね。なんか今から緊張しますが、そうやってみんなのレベルが上がっていけばユーザークラブの価値もグン!と上がりますもんね。modoユーザークラブ大阪のカレンダーもいつか作りましょうね。
    これからも末永く宜しくお願いします。

    返信削除