modo/ UNPLUGGED design

2010年2月14日日曜日

ジャイアン

みなさん、ジャイアンってご存知ですか?そうです。あのドラえもんに登場するキャラクターです。
なぜこんな事を書くかというと2年程前に遡るのですが、娘2人とマイワイフにこっそり「ジャイアン」とあだ名を知らぬ間に付けられていたのです。もともと声があまり高くない上に声がでかく、カラオケに行っても自分に合う・合わないを考えずに歌いまくっていたので、ジャイアンのリサイタルのようになっていたと言ってました。そういう経緯があり、親として「人間やったらできる!」を自ら実践しようと、歌の練習を始めたのですが…。まずその方面ではすごく指導法に定評のある弓場透さんの「奇跡のハイトーンボイス」を購入(今テレビに出てる!!)。そこから周りに喉博士と馬鹿にされるほどの研究(笑)が始まったのです。確かにkeyは何音か上がったのですが、「声がでる」と「歌える」との違いが余りにもでかいんですねえ。高い声が出ると幅広い曲に挑戦出来るのでしょうけど、「歌える」というのには程遠いですな、僕には。発声法は色々あるとは思いますが、とりあえず挫折した禁煙から始めないとだめですね…。あと懲りずにまたアルネ・ヤコブセンさんのセブンチェアをモデリングしてみました。やっぱり見た目だけでなく、皆さんのように下絵や資料をたくさん用意して製作しないとダメですね。何度やってもバランスが悪いような…。

0 件のコメント:

コメントを投稿