modo/ UNPLUGGED design

2010年2月10日水曜日

modo実践チュートリアルビデオ「家具編 」を購入

本当はパッケージ版が欲しかったのですが、発売予定は無いとの事なので
待ちくたびれてダウンロード版を買いました。これが!
前回の建築パース編も寸法アリでモデリングするのには目から鱗が落ちまくり、
そうでない部分(植栽のモデリング・マテリアル設定・太陽光の設定など)も開いた口が塞がらない感じでしたが、今回のSDSモデリングの解説もムッチャすごいです!
modoのSDSの特徴など細かく説明されていて、見てるだけでモデリングが上達しそう…
以前ギターを弾いたりしていたのですが、アルディメオラの教則ビデオを見たときの感じと
よく似てるなあ…(出来ませんでしたが)。
MAXやC4Dなど触ったことの無い僕にはmodoはごっつい新鮮に感じます。
明日お休みになったので、ゆっくり感心したいと思ってます。

2 件のコメント:

  1. ブログスタートおめでとさん!
    更新大変と思いますが頑張って!!

    FF13クリアーしたばっかのhidezouでした。

    返信削除
  2. hidezouさん、コメントありがとうございます。
    FFですか。僕は7か8か9以来(幅広い…)
    ご無沙汰ですねー。
    ああいったのはハマると生活に支障をきたすのが
    最近分かりましたので、近寄らないようにしてるんです。
    ところで黄金時代の西武のショート、判明しましたか?
    辻選手はセカンドやったような…
    ともかくこれからもよろしくお願いします。

    返信削除