modo/ UNPLUGGED design

2010年2月19日金曜日

バガボンド/最後の漫画展・大阪

行ってまいりました。いやはや武蔵…(沢庵坊風)。熊本や上野でやってた頃から気にはなっていたのです。なんせ遠方(大阪在住)なんで指を咥えて眺めていたのですが、今回は大阪!何があるか、何やってるか全然考えずただワクワクして行ってみたのです。それが逆に良かったみたいで、入場した瞬間にもう、涙腺が…。全然大げさじゃなく、映画を見終わったような感じになりましたよ、ほんま。井上雄彦さんの画力はさまざまな漫画で(バガボンド含む)拝見してまして、すごいとは思っていたのですが原画を見させて頂いてさらにすごさを再認識しました!まあ、マイワイフと一緒に行ったのですが、帰りの車の中で感慨にふけっている時にいきなりお笑い芸人(ヒグチカッターさん)の話を切り出してこられたときは正直困りましたが、そんな彼女でも「バガボンド読んでみよかな」と言ってたので、インパクトはえげつない物があるのではないでしょうか。興味がある方はぜひぜひ!行ってみてくださいね。話は変わってインテリアパースの続きですが、今日は軽めでスタンドライトをモデリングしてみました。軽めなんですが、セードの部分をどうやって作 ったらスムーズに作れるかと考えながらやってみると、自分の力不足を感じましたねえ。一応これで行こうかと思うのですが、試行錯誤してみたいと思っています。それと明日は心斎橋アップルストアでのmodoのセミナーに参加する予定ですので明日またご報告したいと思っております。  「modoで作る3DCG :テクスチャー編」  2月19日 7:00pm~8:30p    アップルストア心斎橋 
興味がおありの方はぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿