modo/ UNPLUGGED design

2010年5月24日月曜日

距離感覚

今の仕事に就く前は、車で行くとなると琵琶湖は遠くて名古屋もホント遠くて、東京なんて何時間掛るか…みたいに感じていたと記憶しているのですが。今となっては「琵琶湖?近いやん」とか「名古屋行く?出発早くない?」とか「東京?ハンドル持って6時間座ってたら(つまり運転)着くやん」とか距離感覚が変やなって感じているんです。人間、慣れって怖いですね。今日も日帰りで岡山に行ってきたのですが、「3時間あったら行ける。近いな」と思ったのですが、皆さんこんな風に考えるのでしょうか。
で、朝出発の時、大阪周辺は大雨だったのですが、山陽道のトンネルが連続する所であるトンネルを抜けた時、快晴に変わっていました。自然はおもろいですな、全く(そんな面白い話でもないですねえ…)。

shade6を使っていた時に、色んな教則本を見ていて「UVマップはめんどくさい」と感じてしまいまして、全くと言っていいほどUVについて知識がないんですが…。modoでも「ちゃんと出来て!」とか神頼みならぬmodo頼みになっている現状です。UVを駆使出来たら楽しいやろなーと、思いつつモデリングばかりしておりますが(だって楽しいんですw)。これから夏にもなる事ですので、UV対策を(UV違いですw)万全にし、楽しくマテリアル設定が出来るひと夏の思い出を作りたいと思っております。

ジョンさん人形です。いつも僕を監視しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿