modo/ UNPLUGGED design

2010年5月22日土曜日

modoのセミナーinアップルストア心斎橋

いあや、参りました…。今回はレンダリングについてのお話だったのですが、耳が痛いというか、何というか。考えられる最悪の選択を今迄繰り返していたようで…。イラディアンスキャッシュを使ってのレンダリングと、モンテカルロ方式ですか?この違いが全く分からずに今迄レンダリングしていたのです(恥ずかしw)
。嬉しがりの僕はshade6からmodoへ移行し、今迄出来なかったhdrを使ったレンダリング法を何でもかんでも使っていたのですよ…(勉強不足)しかし!過去はまあいいとしよう!と切り替えの速い僕は、昨日のお話を元にちょっといじってみた画像です。まだまだですが、考えているイメージに近くなったかなあ?

今迄のネムい画像に比べて多少はマシになったかと…自分の足りない部分の一部がわかったような気がして、とても充実した一日でした。同席した皆さんにも色々なお話を聞けましたので、いつものようにパワーを分けて頂いた気分です。あとmihiさんから2つ宿題を頂きました。立方体からSDSを使わず球にする!と、カーモデリングするべし!です。面白がって始めるのは始めるんでしょうが、僕の事なんで何時皆さんに報告できることやら…しかし知識が増えると言うのは楽しいものですねえ。hibiさん始めmodoユーザークラブ大阪の皆さん、ホントに感謝しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿