modo/ UNPLUGGED design

2010年5月30日日曜日

プレイステーション

今世間ではi-padなる物がスゴク話題になっておりますね。僕の周りの方達も購入されたり、また購入を考えてる方も沢山いらっしゃいます。始め僕は関心が無かったのですが、あんまり話題になっているので気になって色々調べたりしていると、やっぱり夢が広がりますねえ。僕にとっては高価な物なので今すぐ買おうとは思っていないのですが、マイワイフと「便利らしい」と話してると案外買っても良いような事を言っていたのです。が、「あんたにはプレイステーション2の時に騙されたから」と。何の事を言っているのかと考えてみると、あの頃ニュースなんかでも「家の管理をPS2で出来るようになる」という様な事が報道されていたような。そんな話をして買ってもらったのですが、未だにお風呂を沸かせる気配はないし、ご飯も炊けませんし、インターフォンにも接続される様子もないですなあ…。下の娘がたまに「車運転する」と言ってグランツーリスモ3というゲームをする時にお付き合いでコントローラーを触るぐらいです。マイワイフに言わせるとホントに便利な物か自分で判断するために様子を見るそうです…。

t-no.1という、こないだからモデリングしていたものを完成させましたが、地味に難しかったです。脚の部分が曲がりながら下に向かいながら小さくなってゆくという感じで。まだまだ経験不足は否めないですねえ。簡単なシーンを作ってレンダリングしようとしましたが、これまたどんなシーンに置いて良いものやら…。悩みは尽きませんが、楽しいのでまあ、善しとしています。

modoにアクションセンターなる物があるのですが、ホント便利ですね。気軽に回転して気軽に変形できるので余計な事を考えずにモデリング出来る気がします。ともかく夏祭りから開放されたので(本当はちょっとモデリングしましたが。ちょうちんのモデリング、楽しかったw)ちょっと気が楽になった日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿