modo/ UNPLUGGED design

2010年5月26日水曜日

壊れかけ

いつもマイワイフに「うっとおしい!」と言われる僕の話題の一つに「壊れかけ」というのがあるんです。「ブログに書く」と話すと「しょーもない事書きな!」と怒られましたがこうして書いております(笑。どなたかの歌で「壊れかけの…」という歌詞があるんですが、壊れかけって例えば「たまに動かないが、動く時は動く」とか「蹴り飛ばすと直る」とか色んな状況があると思うのですが、それって「壊れてる」んじゃないんですかねえ…。壊れかけってどんな状況なんでしょうか?こんな事何年にも渡って考えてる僕のこの状態を「壊れかけ」と言うんでしょうか。あんまり書くと皆さまからも「しょーもない事書きな!」と言われるような気もしますので、これぐらいで…。

いつも椅子ばかりモデリングしているのでテーブルを作ってみました。今日はパーツの継ぎ目にプッシュツールとコンストレインを使ってみました。面白いですな。プッチュ-とくっつくのでプッシュツールなんでしょうか?すみません…ウソです。

一応3面図を頂いて来ましてトレースしてみました。そこそこ単純な物でトレースの練習を積んでから、カーモデリングに着手したいと思っております。

2 件のコメント:

  1. Seiです。どうも
    このテーブルおもしろいですね。形が独特で。
    カーモデも楽しみにしてます。

    返信削除
  2. こんばんは、Seiさん。
    Toshiyuki Kitaさんがデザインされたテーブルのようです。
    いつもコメントありがとうございます。このブログ、下らない話が多くて恐縮ですがこれからも宜しくお願いします。
    ガンマ、いじくり回しております。

    返信削除